小野優陽ちゃんの家族構成は?富田林の死亡女児の両親は誰かや祖母と同居理由など複雑な家族関係を調査!

ニュース・事件
スポンサーリンク

今回は大阪府富田林でおきた女児の放置死事件について取り上げます。

2022年6月29日に大阪府富田林市で、2歳の女の子小野優陽ちゃんが死亡したのが見つかり、放置していた疑いで祖母の小野真由美容疑者と同居男性の桃田貴徳容疑者が逮捕されました。

2歳の小野優陽ちゃんは11時間放置されていたということで、全くゆるせない話ですが、ニュースを読んでも家族構成が複雑でいまいち理解できません。

小野優陽ちゃんはなぜ祖母が養育していたのか、複雑な家族構成について調べてみました。

スポンサーリンク

大阪富田林で2歳女児が放置で死亡!祖母らが逮捕!

2022年6月29日、また幼児が放置されて死亡するという痛ましい事件が起きました。

大阪府富田林市で、小野優陽ちゃん(2歳)が死亡していたのが発見されました。

死因はよくわかっていませんが、小野優陽ちゃんは集合住宅の1室で約11時間放置されていた間に死亡していました。

そして保護責任者遺棄の疑いで祖母の小野真由美容疑者と内縁の夫の桃田貴徳容疑者が逮捕されています。

祖母といっても小野真由美容疑者はまだ46歳と若いお祖母ちゃんですね。

そして小野優陽ちゃんとは、血縁関係のない内縁の夫という謎の人物桃田容疑者。

また小野優陽ちゃんの死亡を最初に発見したのは四男15歳ということで、まだ中学生くらいの子がいるの?と驚いてしまいます。

この家族の家族構成がさっぱりわかりません!

小野優陽の両親は同居しておらずいったいどこにいるのでしょうか?

また死亡原因としての放置は、小野真由美容疑者と桃田貴徳容疑者はパチンコでもしていたのかと思ったら、朝の5時からUSJへ遊びにいっていたということです!

46歳のお祖母ちゃんが内縁の夫とUSJへ行って孫を死なすって、どういう状況なんでしょうか?

ちょっと理解が追いつきません。

亡くなった小野優陽ちゃんの家族は一体どうなっているのか、複雑な家族構成について調べてみました。

スポンサーリンク

小野優陽ちゃんの家族構成は?祖母と祖母の交際相手と同居など複雑すぎる!

いま出ている限りの小野優陽ちゃんのニュースを見て複雑な家族構成を調べてみました。

小野真由美には少なくとも5人の子どもがいて、小野優陽ちゃんは三男の子どもです。

小野真由美容疑者と桃田貴徳容疑者と四男と五男、そして小野優陽ちゃんの5人が同居していたということです。

これはニュースで五男5歳という表現があったので、もしかすると女の子もいたのかもしれませんが、今回の同居家族には入っていません。

三男と妻は結婚して子どもがいるということですし、おそらく成人しているのかと思います。

しかし四男15歳の下に、五男5歳を生んで、さらに孫が2歳を育てるということなのでなかなか大変そうですね。

五男は桃田貴徳容疑者の子なのか、誰の子なのかはわかっていません

小野真由美容疑者は5歳の息子と桃田貴徳容疑者と当日は朝からUSJに行っていたということですのが、孫もいっしょに連れて行くことはできなかったのか・・・と思ってしまいます。

孫まで連れて行っては邪魔で楽しめないと思ったのでしょうか。

そして謎なのは小野優陽ちゃんの両親である三男夫婦はどうしているのかという点です。

スポンサーリンク

富田林の死亡女児の両親は誰で祖母と同居理由は?

小野優陽ちゃんの両親は小野真由美容疑者の三男夫婦ですが養育には全く関わっていない様子です。

両親の責任もあるのではないかとも思いますが、今回は逮捕もされておらず、氏名などもわかっていません。

小野優陽ちゃんの両親は別居中ということですが、祖母に預けて養育を任せているというのはいったいどういうことなのでしょうか。

捜査1課によると、優陽ちゃんが0歳だった2020年1月、実父が実母に面前で暴力を振るう「心理的虐待」があったという。現在は両親とは別居していた。富田林市は経緯を調べている。

ヤフーニュース

記事によりますと、小野優陽ちゃんの両親は、父親が母親にDVをするという「心理的虐待」があったということです。

小野優陽ちゃんの両親はDVが原因で別れてしまったのか、児童相談所で養育ができないと判断されたのか、小野優陽ちゃんを祖母が引き取ったということですね。

しかし離婚したとしたら、DVをされていた実母が小野優陽ちゃんを育てるのでしょうが、実父の母親である祖母が育てているのはどういうことなのでしょうか。

  • DVはあったが夫婦は別れておらず、虐待疑いで児相の指導で両親の養育が認められず祖母が養育することになった
  • 実父と実母は離婚したが、実母は他の男性との結婚など、小野優陽ちゃんの養育を拒み実父が祖母に預けた
  • 実母は生活力がなく小野優陽ちゃんを養育できないので、夫の祖母に預けた

しかし母親が問題になるほどDVにあっており、祖母に預けられて、放置されて死亡するって、小野優陽ちゃんが不憫でなりません。

小野優陽ちゃんのまわりには誰もまともに育ててくれる人がいなかったってことですね。

祖母も今回たまたまではなく、常習的にネグレクトが疑われますね。

もしかすると小野真由美容疑者も自分の子供たち対しても虐待が疑われますし、それでも5人も育ててきたので、孫も同様の感じで育てても大丈夫と思っていたのではないかと推測されます。

スポンサーリンク

富田林女児死亡事件の関連記事

富田林女児死亡事件が気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニュース・事件
こがねブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました