スポンサーリンク

維新の殺人未遂で逮捕の職員の名前は成松圭太!顔画像や経歴は?【日本維新の会】

ニュース・事件

今回はフライデーで報道された、日本維新の会の広報担当職員が過去に殺人未遂事件で逮捕されていた件について取り上げたいと思います。

なんと2021年4月に大阪で自分の運転する乗用車で知人男性に衝突した上に、顔面を殴って暴行を加えて逮捕された男が今でも日本維新の会の広報担当職員だということです。

起訴猶予になったということですが維新の会がそんな問題のある人物を雇うのはいかがなものかということで炎上中です。

殺人未遂を犯すとは恐ろしい人物のようですが一体誰なのでしょうか?

スポンサーリンク

日本維新の会が殺人未遂で逮捕の男を党職員として再雇用!

日本維新の会の広報担当職員として雇われた30代職員が過去に殺人未遂事件で逮捕されていたとフライデーが報じました。

「今年の春から日本維新の会が広報担当職員として30代の男性A氏を雇用しました。彼はもともと、参院議員の梅村みずほ氏(43)の公設第1秘書だったのですが、約1年前に殺人未遂容疑で逮捕されたことがあるのです」(維新の会関係者)

ヤフーニュース

殺人未遂事件とは穏やかではありませんね。

どんな恐ろしい人物なのでしょう。

しかも元々維新の会の梅村みずほ参議院議員の公設第一秘書にもかかわらず、また維新の会が再雇用したということです。

普通の会社でもクビになるでしょうし、できたら縁を切らしていただきたいところですよね。

どこまで維新の会は寛容なのかと思ってしまいます。

A氏が事件を起こしたのは、’21年4月のこと。大阪府堺市の路上で自身が運転する乗用車で知人男性に衝突したうえ、車を降りて、顔面を殴るなどの暴行を加えた。そして大阪府警に殺人未遂容疑で逮捕されたのだ。

ヤフーニュース

結構、危なそうな人物ですね。車で轢き殺そうとするなんて、元ヤンキーかなんかなのでしょうか。

いったいこの男性は誰なのでしょうか?名前などを調べてみました。

スポンサーリンク

維新の殺人未遂で逮捕で職員の名前は?顔画像や経歴を調査!【日本維新の会】

日本維新の会の広報担当職員で殺人未遂事件で逮捕の過去がある人物とは、日本維新の会の梅村みずほ参議院の元公設第一秘書です。

梅村みずほ氏の秘書、殺人未遂容疑で調べてみると、ヒットした人物は以下です。

  • 成松圭太(なりまつけいた)
  • 当時31歳
  • 大阪市天王寺区在住

知人男性を車ではねるなどしたとして、殺人未遂容疑で4月に大阪府警に逮捕された梅村みずほ参院議員(大阪選挙区、日本維新の会)の成松(なりまつ)圭太(けいた)・元公設第1秘書(31)=大阪市天王寺区=について、大阪地検堺支部は14日、罪名を傷害罪に変更したうえで不起訴処分(起訴猶予)にした。関係者によると、被害者側との示談が成立しているという。

朝日新聞

どうやら知人男性と食事中に口論になった成松圭太氏は、堺市堺区の路上で乗用車で知人をはねて、頭などに軽傷を追わせた上に、車から降りてさらに殴って殺害しようとした疑いで逮捕されています。

その後、示談が成立したので殺人未遂から傷害罪になり、不起訴にしたそうです。

しかし口論になったぐらいで知り合いを車ではねようとするなんて、まともな人間ではないですね。

かなりカッとする性格のようです。

またこの時はどうやら車は飲酒運転していたという疑惑もあります。

結果的には梅村みずほ議員にも迷惑をかけていますし、性格的にも問題がありそうで、普通の会社なら再雇用などありえませんが、なぜかしらっと維新の会で仕事をしているというのはどうなんでしょうか。

成松圭太氏の顔画像や経歴については、公に見つけることができませんでしたので、また調べて追記していきたいと思います。

スポンサーリンク

殺人未遂の男の再雇用は維新の重鎮の娘婿?どういう事情?

また殺人未遂事件で逮捕されていた成松圭太氏が維新の会に再雇用された事情は、大物府議の娘婿だからということです。

成松圭太氏が娘婿という大物府議に付きましては以下の記事で詳しく書いているので、良かったら読んでみてください。

維新の娘婿が殺人未遂逮捕の大物大阪府議は横倉廉幸!wiki風経歴や顔画像は?

きっと大物府議は、自分の後継者かなにかに成松圭太氏をつかせようと思っているのではないでしょうか。

ほとぼりが冷めた頃に成松圭太氏は維新の候補として選挙に出てくる可能性が高いですね。

しかし殺人未遂事件というような重大な犯罪を起こした人物でも示談で不起訴になって、そのまま政治に関わりつづけられるなんて何かおかしいような気がします。

フライデーにのらなければ誰もわからないままだったのでしょうか?

芸能人だって逮捕されたり、あるいは不倫でもその後何年も活動自粛するのに、殺人未遂ですぐに再雇用というのはどうかしているのではないでしょうかね~

よほど大物府議に頭があがらないのでしょうか。

大物府議もまともな大人だったら、娘婿を自粛させて維新の会とは関係な別の仕事をさせて反省を十分にしてからならわかるのですが、示談になったからどうでも良いと思っているようにしか見えませんね。

スポンサーリンク

維新の殺人未遂で逮捕の職員の再雇用の関連記事

維新の殺人未遂で逮捕の職員が気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました