スポンサーリンク

片桐朱璃の評判は?帯広殺人事件の犯人教師の学校や周囲の評判を調査!帯広農業高校野球部顧問や美幌高校でアイス販売!

エンタメ

今回は元同僚の女性教師を殺害し、帯広の森に死体を埋めた教師の片桐朱璃容疑者について取り上げます。

片桐朱璃容疑者は2022ねん5月30日ごろに元同僚の教師の宮田麻子さんの死体を埋めた事件の犯人として逮捕されています。

また宮田麻子さんの首を絞めて殺したことも、ほのめかしているそうですので、おそらく殺人事件として逮捕されるのではないかと思います。

この片桐朱璃容疑者とはどんな人物なのでしょうか?

殺人事件を起こしそうな気持ち悪い人物だったとか、怒ると何をするかわからないとか、精神面で不安定などの悪い評判はなかったのでしょうか?

気になったので片桐朱璃容疑者の評判について調べてみました。

スポンサーリンク

片桐朱璃が元同僚美人英語教師を殺害&死体を森に埋める!

片桐朱璃容疑者は帯広農業高校という高校で農業の教師をしていました。

帯広農業高校はマンガ「銀の匙」のモデルとなった高校で有名です。

作者の荒川弘先生の母校でもあるんですね。

「銀の匙」は農業高校を舞台にしたマンガで、都会育ちの男の子が本格的に農業をする農業高校に入学していろいろあるというマンガで学校が非常に魅力的に描かれています。

片桐朱璃容疑者は農業の先生で2022年春に帯広農業高校に赴任する前は、美幌高校で教師をしていました。

美幌高校で被害者の英語教師の宮田麻子先生と6年間同僚だったということです。

片桐朱璃容疑者は、有名な帯広農業高校に呼ばれるぐらいだから優秀で熱心な先生だったのかもしれませんね。

また野球部の副部長もされていたそうです。

帯広農業高校は高校野球でも強くて、2020年の春の選抜では21世紀枠で出場予定でしたが、新型コロナで中止となり、夏の交流試合に出場。

2021年には夏の甲子園に出場。公立の学校が夏の甲子園に出場するのですからすんごい強いですね。そんな野球部の顧問に引っ張られるくらいですから、野球部の指導の力量もあったんでしょうね。

しかし片桐朱璃容疑者は殺人事件を犯すぐらいですから、予兆されるような変なところは今までなかったのでしょうか?

片桐朱璃容疑者の評判について調べてみました!

スポンサーリンク

片桐朱璃の評判は?帯広殺人事件の犯人教師の学校や周囲の評判を調査!

片桐朱璃容疑者のニュースなどの評判を調べてみると、全てかなりの高評価でした。

まず片桐朱璃容疑者は、帯広農業高校の前に勤めていた美幌高校では農業の先生で、肉製品や乳製品の担当をしていたということです。

2人を知る学校関係者:「(片桐容疑者は)加工の方にいたので、肉製品や乳製品の加工の部分を担当していました」

https://news.yahoo.co.jp/articles/4b9b39100dc6eb3003343f90cadf4cccf38de1dd

片桐朱璃容疑者は美幌高校では高校で飼育する牛からとれた生乳で乳製品の加工をして、アイス作りにとりくんで、アイスはふるさと納税の返礼品に採用されたということです。

とても熱心に指導して、成果を出している様子が伺えます。

他にもニュースで報道された片桐朱璃容疑者容疑者の評判を見てみると大変良い先生のようです。

  • 生徒への指導も素晴らしく熱心
  • まちづくりに関しても積極的にかかわり真面目な先生だなというのが正直な印象
  • しゃべいやすくハキハキしていて感じが良い
  • 短気なところを一切見たことがない
  • 朴訥で遊んでそうな印象はない
  • 生徒思い
  • 保育園児と関わる時も子供たちの接し方も上手で優しい人柄

ということで片桐朱璃容疑者の学校関係の評判はとても良かったです。

生徒思いで熱心で優しくてトラブルになりそうなことは一切なさそうなのに、なぜいきなり殺人事件を起こしてしまったのでしょうか?

スポンサーリンク

片桐朱璃の悪い評判はある?殺人事件につながるエピソードを調査!

片桐朱璃容疑者についての悪い評判は、SNSなどもくまなくみてみましたがほぼありませんでした。

今後、なにか出てくるかもしれませんが、現時点で片桐朱璃容疑者は農業の先生として高校で熱心に教えている人のようですね。

特に、農業という専門的で実技できな学科なので、生徒たちと一緒に体を動かして、働いている姿が想像できます。

派手なところもないそうですし、妻と小さな子供がいたということで、よい家庭人でもあったのでしょう。

ということで、片桐朱璃容疑者には悪い評判がなくとてもそんなことをしそうな人に見えないということでした。

しかし現に殺人を犯して死体を埋めているということですので、周囲の評判とは違う一面があったのでしょうか。

それとも、追い込まれて衝動的に殺人を犯してしまったのか・・・

片桐朱璃容疑者の評判についてさらに何かありましたら追記していきたいと思います。

スポンサーリンク

片桐朱璃の殺人事件の関連記事

片桐朱璃容疑者が気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました