塚本晃平の学歴経歴や顔画像は?高校大学など給付金詐欺の国税局員を調査!

ニュース・事件
スポンサーリンク

今回は新型コロナの給付金をだましとったとして逮捕された東京国税局職員の塚本晃平容疑者を取り上げます。

塚本晃平容疑者らは7人のグループで、約2億円の不正受給を大学生や高校生らにさせていたことがわかり詐欺容疑で逮捕されています。

塚本晃平容疑者は東京国税局職員という立場を利用して、給付金詐欺をしていると思うので悪質ですよね。

いったいどんな人なのでしょうか?

学歴や経歴などプロフィールを調べてみました。

スポンサーリンク

国税職員らが給付金詐欺で2億円!

詐欺の疑いで逮捕されたのは塚本晃平容疑者ら7名だそうです。

一昨年ですから2020年の8月上旬に、個人事業主を装い、持続化給付金100万円をだまし取った疑いだそうです。

しかも逮捕された原因は17歳の高校生に個人事業主と偽らせて給付金を申請させたのが、本人が申し出たから発覚したというんですから呆れますね。

しかしこんなにも次から次へ給付金詐欺が出てくるなんてやっぱりおかしいと思いませんか!

誰でも良かったし、ほんと誰でももらえるザルみたいな給付金だったんですよね。

個人じゃなくて頭の良い人がグループで大勢を勧誘して組織的にやるなんて、やはり制度がザルだったところに目をつけられたんですよね。

当時「給付金をすぐ出せ!」「早く出せ!」って騒いだ人はどう思っているんでしょうか?反省してもらいたいです。

しかも国税職員なんて税金を取るときは、めちゃくちゃとってくるし、ちょっとでも足りなかったらすんごい追徴金をかしたりするのに腹たちます!

国税職員というちゃんとした仕事についていた塚本晃平容疑者ですが、こんな犯罪に加担してしまったら人生終わってしまいますね。

それでも手を染めるぐらいですから、おいしい話だしばれないと思ったんでしょうか?

いったい塚本晃平容疑者というのはどんな人物だったんでしょう。

スポンサーリンク

塚本晃平の学歴経歴や顔画像は?給付金詐欺の国税局員を調査!

塚本晃平容疑者について調べてみました。

顔画像はニュースの映像から↓が上がっています。

マスクなしの顔画像はこちら

塚本晃平容疑者についてわかっていることは以下です。

  • 横浜市旭区
  • 東京国税局職員
  • 24歳

一昨年の8月なので22歳か、23歳の時ですね。

大卒で就職したのなら国税局に入って数ヶ月で事件に関わったということなのかもしれません。

この人は詐欺グループの下っ端で確定申告の書類を書いただけなのかな。

高校や大学についてはわかっていません。

国税専門官には大学がMARCHレベルの人の割合が多く、なかでも明治大学、中央大学、青山学院大学の人が多いそうですので、もしかすると塚本晃平容疑者もそのあたりの大学かもしれませんね。

また必ずしも大卒でなくて、高卒でも国税局には入れるということです。

塚本晃平容疑者について詳しいことがわかりましたらまた追記していきたいと思います。

スポンサーリンク

給付金詐欺の国税局員、塚本晃平への世間の意見

国税局員が給付金詐欺に関わっていたということで、世間の人はやはり怒りを覚えています。

SNSでの主だった意見を取り上げてみました。

他にも類似している詐欺案件がたくさんあるのではないかという意見。

私も完全に同意します。

この人達は組織的に大規模にやったからバレているので、バレてない同じような給付金の不正受給はいっぱいあるのではないでしょうか。

ぜんぶ炙り出してほしいですね!

前回の家族ぐるみで10億円の犯人と同じように主犯は海外逃亡しているという指摘です。

逮捕されるのは下っ端で悪いやつは大金を暗号資産にしているので、海外でも悠々自適に暮らせるのでしょう。

暗号資産は便利そうなな反面、結局犯罪に利用されてしまいますね。

お金の行方を追うのも大変!

塚本晃平容疑者が黙秘しているというのもヤバそうですね。

どうせ下っ端なんだから、ぜんぶ自白すればいいのに~

自白すればもしかすると塚本晃平という名前も表に出なかったのかもしれません。

バックに誰かおるんか?という意見は鋭いですね。

バックの人は警察よりも社会的地位を失うことよりも怖い人なのか~

なんなんだろ~寒気がしてきましたよ~

スポンサーリンク

国税局員の給付金詐欺の関連記事

国税局員の給付金詐欺が気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニュース・事件
こがねブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました