谷口光弘・梨恵・大祈の経歴や顔画像は?一家4人の住所や会社についても調査!

ニュース・事件
スポンサーリンク

今回は一家で新型コロナ対策給付金をした容疑の谷口光弘容疑者一家について取り上げます。

なんと新型コロナ対策給付金を家族4人であわせて960回、合計9億6千万円も不正な申請をして受給したということです!

いったいどんなことをしたらそんな大金が受給できるのでしょうか?呆れてしまいますね。

先日は誤送金の4630万円であれだけ大騒ぎをしたのですが、もっと悪いやつはいっぱいいるようですね。

すでに海外に逃亡している谷口光弘と妻の谷口梨恵、長男の谷口大祈と未成年だった次男の一家四人の経歴や顔写真などについて調べてみました。

スポンサーリンク

一家4人で9.6億円コロナ給付金不正受給!

2022年5月30日、一家4人で新型コロナ対策持続化給付金の不正受給で谷口梨恵容疑者と長男の谷口大祈と次男の3人を逮捕したというニュースが飛び込みました。

主犯はどうやら谷口梨恵の容疑者の夫で、長男と次男の父親の谷口光弘という人物です。

谷口光弘はインドネシアに逃亡中で指名手配!

びっくりしたのはその金額ですね。

同庁は、4人が少なくとも計960回以上の不正な申請をし、計約9億6千万円分の受給に関わったとみて調べている。

朝日新聞

9億6千万円!!

9億6千万円を960回以上の不正な申請と書いていて、持続化給付金は個人事業主が100万円給付されたとあるので、個人事業主として960回申請したわけですよね。

この一家4人が悪いですが、お役所の方もザルみたいな給付の仕方をしているんでしょうかね!悪いやつに付け込まれ放題じゃないですか?

どうやったらそんな大金が不正受給できるのでしょうか?

しかし、いったいこの谷口光弘一家って何者なのでしょうか?

一家4人でそんなに急にお金持ちになったら目立っていたのではないかと思いますが、いったいどんな家族だったのでしょうか?

スポンサーリンク

谷口光弘・梨恵・大祈の経歴や顔画像は?一家4人の住所や会社について調査!

不正受給に関わっていた一家4人とは

  • 谷口光弘(47歳)
  • 谷口梨恵(45歳)谷口光弘の元妻
  • 谷口大祈(22歳)谷口光弘の長男
  • 次男(当時19歳)谷口光弘の次男

です。

現在、逮捕された谷口梨恵容疑者と谷口大祈容疑者の住所や職業は公表されています。

国の新型コロナウイルス対策の持続化給付金をだまし取ったとして、警視庁捜査2課は30日、詐欺容疑で会社役員谷口梨恵容疑者(45)=三重県津市久居野村町=と長男大祈容疑者(22)=三重県川越町高松、次男(21)=三重県津市=を逮捕した。

中国新聞

谷口梨恵

  • 住所:三重県津市久居野村町
  • 職業:会社役員

谷口大祈

  • 住所:三重県川越町高松

谷口梨恵と谷口光弘という人物が経営者に名前がある三重県内の会社がSNSで特定されていますが、同性同名や間違いの可能性もあるので、会社名はここでは明らかにしません。

谷口光弘や谷口梨恵の中学高校大学などの過去の学歴についてもまだ情報がでていません。

今後追記していきます。

スポンサーリンク

谷口光弘&谷口梨恵・大祈の一家4人の給付金不正受給についての世間の意見!

谷口光弘の一家4人での新型コロナ給付金の不正受給については、やはり呆れてしまいますよね。

どういう手口でやったのか知りたいところですが、家族は置いて自分だけインドネシアに逃げてしまうというのもどうなのかと思ってしまいます。

Twitterでの主な意見を調べてみました。

こんな事件が起こったことで持続化給付金自体がバラマキで、愚かな政治だという批判が多かったです。

不正受給ってこの事件以前にも結構逮捕されていて確かに氷山の一角だと思います。

本当に困っている人にだけお金を渡す方法はとれなかったのかと思ってしまいますね。

やはり先日の4630万円の誤送金事件と比較する人が多かったですね。

確かに金額もよほど大金だし、よほど悪質ですよね~

こういう方をきっちり取り締まって公にして欲しいものです!

家族ぐるみの詐欺犯罪ということで、ドラマみたいだと面白がってしまうのもありました。

「パラサイト」とか「万引き家族」みたいな感じですね。

家族の絆と犯罪ということで、いずれこの事件を題材に実写化されるかもしれませんね。

スポンサーリンク

谷口光弘一家の関連記事

谷口光弘一家が気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニュース・事件
こがねブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました