青汁王子(三崎優太)の救急搬送の理由は自殺?現在の容態や状況を調査!

芸能・ゴシップ
スポンサーリンク

今回は青汁王子こと三崎優太さんの救急搬送について取り上げます。

2022年5月20日、青汁王子子と実業家の三崎優太さんが救急搬送されたと言うニュースが報道されました。

青汁王子と言えば、実業家として成功し、YouTubeやタレント活動もしてメディアにもよく出ておられます。

そんな三崎優太さんが、誹謗中傷に対する怒りのツイートの直後、救急搬送され言うことです。

そして記事の最後には、なぜか「いのちの電話」の番号が載っています。

一体何があったのでしょうか?

もしかして、三崎優太さんが自殺をはかったということなのでしょうか?

三崎優太さんの救急搬送で何があったのかについて調べてみました。

スポンサーリンク

青汁王子(三崎優太)が深夜に救急搬送!直前に誹謗中傷への怒りのツイート!

三崎優太さんの救急搬送について報じたのは、ニュースポストセブンです。

5月20日未明、青汁王子こと実業家の三崎優太氏が、東京都内の自宅マンションから救急搬送されたことがわかった。騒ぎを目撃した人は「救急車や消防車、パトカーが何台も来て、ものものしい雰囲気に包まれていた」と証言する。

NEWSポストセブン

ニュースによると救急車だけでなく消防車やパトカーが、何台も来て物々しい雰囲気に包まれたという事です。

救急車だけでなく消防車やパトカーも来るとは一体どういう状況なのでしょうか?

病気とか怪我をしたという事なら救急車だけでしょうが、パトカーや消防車も来るというのはただ事ではないですよね。

一体何があったのでしょう?

ニュースポストセブンでは、直前に三崎優太さんが自身の誹謗中傷に対して悩んでいる、そして怒っているツイートをしその直後に救急搬送されたということで、ファンが心配していると書いていました。

最後のツイートの時間が5月19日の午後11時56分です。

「一般の人は自殺してもおかしくないです。」と書かれています。

つまり、誹謗中傷を受けて三崎優太さんが自ら命を立とうとしたということなのでしょうか?

しかし三崎優太さんは、実業家として成功していらっしゃいますし、過去に脱税で捕まっていたのにもかかわらず、その後も事業を続けていらっしゃいますので、自らの命を断つようなタイプではなさそうです。

しかし印象だけではわからないですよね。

三崎優太さんの救急搬送とは一体何があったのでしょうか?

スポンサーリンク

青汁王子(三崎優太)の救急搬送の理由はなぜ?誹謗中傷による自殺なのか理由を調査!

【追記】

東スポWebによると、三崎優太さんのYouTubeチャンネルのディレクターが証言をしたことが明らかになりました。

三崎優太さんはどうやらお酒や100錠剤を飲んで昏睡状態になり泡を吹いて倒れていたということです。

ディレクターが連絡をした際に支離滅裂でおかしいと思ったので、警察や救急隊とベランダの窓を割って入り、昏睡状態の三崎優太さんを発見して救急搬送したということです。

これはやはり睡眠薬みたいな薬物の過剰摂取による自殺未遂なのかと思いました。

記事を見た限りでは、三崎優太さんが誹謗中傷に悩まされていて、それを国自らの命を断ったあるいは立とうとしたという風ににとれます。

理由は3つあります。

  • 直前のツイートが不穏
  • いのちの電話の番号

直前のツイートが不穏

前述したように、ニュースポストセブン側で救急搬送される直前に三崎優太さんが自身のの誹謗中傷について非常に感情的なツイートされているとことを報じています。

これ以前にも三崎優太さんは、事実無根の誹謗中傷されていると訴えています。

詳しい事はよく分かりませんがどうやら三崎優太さんに対して、執着して中学生の頃の出来事についてYouTubeに投稿している人がいるようで、三崎優太さんは悩んでいる状況だったようです。

また5月17日には以下のようなツイートもあり、自殺について言及されています。

いのちの電話の番号

第2の理由はニュースポストセブンの記事で、下の方に自殺をした人についての記事のお約束の「いのちの電話」の電話番号載せていて、自殺を想像し不安をかき立てられるからです。

自殺をニュースで報じると、影響されて後追い自殺をする人が出る可能性が高くなります。

これはウェルテル効果といい自殺を報じる場合は、配慮をしなければならないというお約束になっています。

そこで自殺を報道する場合は、相談窓口「いのちの電話」の番号等を一緒に載せるということがお約束になっているようです。

しかし、NEWSポストセブンの記事は、三崎優太さんが救急搬送されたと言うニュースだけで一切自殺には触れていないのに「いのちの電話」の番号を載せるというのは、やはり何か自殺のようなことがあったのではないかと思ってしまいます。

関係者の返答

3番目の理由は三崎優太さんの関係者が、今回の救急搬送に対して何も回答していないと言うことです。

救急搬送について、関係者を通じて三崎サイドに問い合わせたが、「いまは回答できない」とのことだった。

NEWポストセブン

問題がなければ何か回答すると思いますが、「いまは回答できない」ってどういうことなんでしょう。

もしかすると・・・と、良くない想像をしてしまいます。

先日上島竜兵さんが亡くなられたばかりなので、連鎖的に自殺が増えるのを懸念します。

三崎優太さんの事を詳しく知っているわけでは無いですが、やはりとても心配です。

スポンサーリンク

青汁王子(三崎優太)の救急搬送後の容態や状況は?

三崎優太さんの現在の容態はどうなのでしょうか?

緊急入院した三崎氏の意識が戻ったのは、約12時間後の20日午後になってから。幸い、命に別状はないというが、自宅に戻り面会謝絶状態だという。

東スポWeb

三崎優太さんは、命には別状がないということです。

意識が戻ったのは12時間後ということですから、結構周りの方は心配でしたね。

ディレクターの人が発見したということですが、そのままほうっておいたら、もしかしたら命が危なかったかもしれません。

自宅に戻り面会謝絶ということなので、病院に入院しておかねばならない状態ではないということなので、一安心という状況でしょう。

いったいどうしてそんなことになったのか・・・

またわかったら追記していきたいと思います。

スポンサーリンク

青汁王子(三崎優太)の関連記事

青汁王子こと三崎優太さんが気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能・ゴシップ
こがねブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました