スポンサーリンク

岡島愛の経歴や職業や顔画像は?木更津のドーベルマン窃盗女を調査!

ニュース・事件

今回は木更津でドーベルマンの窃盗をして逮捕されら岡島愛容疑者について取り上げます。

2022年5月19日ドーベルマンを窃盗したとして岡島愛容疑者が逮捕されました。

実は木更津で79歳男性が飼っていたドーベルマン4頭が2022年4月22日に逃亡!

この岡島愛容疑者がボランティアで捜索に参加してドーベルマンを見つけて保護していたのです。

5月8日にドーベルマンがまた逃げたということで飼い主の79歳男性はだいぶ叩かれていましたが、まさかの見つけた女が盗んでいたという顛末に、びっくりです。

岡島愛容疑者はおそらく動物愛護の精神が行き過ぎた末の犯行っぽいのですが、一体どういう人なのでしょうか?

スポンサーリンク

木更津の二度目のドーベルマン逃走は実は窃盗だった!犯人は前回捜索のボランティア女性!

岡島愛容疑者は前回の4月22日にドーベルマンが逃亡した時に捜索のボランティアに参加していました。

その時ドーベルマンを見つけた人だったんですね。

当時の「お手柄インタビュー」が残っています。

脱走の通報があったのは午後4時ごろ。それを知った日本警察犬協会会員の岡島愛さん(29)=同県松戸市=はいても立ってもいられず、動物保護団体に相談すると「年の近いおとなしい犬がいれば『一緒に遊びたい』と思って出てくるかも」と助言を受けた。捜索に加わるため、愛犬の雌のドーベルマン「うり」と夫(27)、友人(27)で木更津市へ。車で進んでいると、午後11時半ごろ、側道を並んで歩く成犬1匹と子犬3匹を発見した。

友人と夫がおやつを手に声をかけると、成犬がとことこと近寄ってきた。警察官と飼い主が到着するまで約10分間、全くほえずにじっとしていた。子犬は疲れていたのか、抱きかかえると腕の中で眠りに就いたという。

IZA

このインタビューで岡島愛容疑者は、自分もドーベルマンを飼っているからいてもたってもいられないという気持ちから捜索に加わったということですが、これも本当かどうか怪しくなってきました。

いったい岡島愛容疑者はどういう人なのでしょうか?

スポンサーリンク

岡島愛の経歴や職業や顔画像は?木更津のドーベルマン窃盗女を調査!

↑こちらのふりうりというのが岡島愛さんのツイッターアカウントでした。

YouTubeもやっていました。

まあとにかくドーベルマン愛は伝わってきます。

岡島愛さんの所属する一般社団法人アニマルグリーンアップルというのは動物愛護団体のようです。

日本警察犬協会会員でトレーナー資格を生かし、犬や猫を家族に迎える方へ、犬種と猫種の知識の向上を通して、素敵なペットライフに繋げていく活動を頑張ります。

上記のようにアニマルグーリンアップルのメンバー紹介の欄に岡島愛さんは書いていらっしゃいまし

た。

アニマルグリーンアップル

またインスタグラムでハンドメイドの犬のアクセサリー屋さんMattoというのもリンクづけられているので岡島愛さんは犬のアクセサリーも作って販売しているようです。

また日本警察犬協会に愛犬が登録しているということですね。

岡島愛さんはお化粧してきれいにするとなかなかかわいい方ですね。

ツイッターではドーベルマンの話題ばかりで経歴はわかりませんでした。

ニュースでは自称無職の女(29)と書かれていたので、岡島愛さんは旦那さんが働いていて専業主婦をされているということなのでしょう。

岡島愛さんは2021年1月ごろに最初にドーベルマンの子犬を飼ったようです。

その後2匹増えて現在3匹のドーベルマン。

ドーベルマンのプロなのかと思いましたが、1年ちょっとのニワカっぽいですよ。

スポンサーリンク

岡島愛の窃盗の動機は?

岡島愛容疑者がドーベルマンを盗んだ動機は79歳の木更津の飼い主の飼育環境が劣悪なので救い出したいということのようです。

私も大型犬を飼っていましたが、昨今の動物愛護の人の言いがかりみたいな正義感はほんとうんざりします。

他人が犬をどう飼おうが、大きなお世話なのでほっといてあげればいいのにと思ってしまいます。

しかしそれも昨今の動物愛護の精神で正義感をもってやっているようえすね。

木更津の飼い主の方も長い間ドーベルマンを飼っているのに劣悪だからという正義感で盗むのはどうも行き過ぎていると思います。

岡島愛さんは自身のツイッターでドーベルマンの外飼をしているというだけでこんなことをかくので絶対外飼NGなのでしょう。

ドーベルマンの外飼NG

だいたい外飼というだけでだめだそうですが、昔はチワワやマルチーズのような愛玩用犬は別として、普通犬は外飼でドーベルマンみたいな大きな犬を部屋で飼う方が非常識と言われていました。

うちのおじいちゃん85歳も可愛がっていても飼い犬を絶対部屋には上げません。

価値観が違うのですから人の飼っている犬を盗むなんて、やはり岡島愛さんの動機が動物愛護だったとしても独善的すぎるのではないかと思い、私はぜんぜん共感できません。

スポンサーリンク

木更津ドーベルマン窃盗の関連記事

木更津のドーベルマン窃盗が気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました