スポンサーリンク

小野勝利の転校先は浦和学院?試合の出場はいつからや転校規定について調査!【小野剛次男の横浜高校野球部監督のいじめ&暴言】

スポーツ

元プロ野球選手の小野剛さんが、2022年4月30日にFacebookに投稿した内容が物議をかもしています。

横浜高校の野球部所属の小野剛さんの次男の小野勝利さんが、野球部監督によるいじめや暴言が原因で退学したとFacebookに暴露しました。

またチームメイトも同じ理由で退学。チームメイトの方は病院にかかるほどメンタルもやられているということなので、よほどのことがあったと推測されまう。

小野勝利さんは中学時代にテレビで取り上げられるほどの有力選手で怪物打者として注目。1年時から夏の甲子園でレギュラーでベンチ入りしていたということで期待ので期待の選手ですよね。

そんな小野勝利選手は横浜高校を退学して、どこの高校に入ったのでしょう?どこが獲得したのかということですよね。

小野剛さんの投稿によれば、別の高校でも野球部に入り、2チームで甲子園出場とか書かれていますが、それってルール上可能だったのでしょうか。

なにか高校野球に転校ルールみたいなのがあったと思うのですが、小野勝利選手は転校先でも野球の試合に出られるのでしょうか?

スポンサーリンク

横浜高校野球部で小野剛の次男(小野勝利)が監督のいじめで退学と暴露!

2022年4月30日に元プロ野球選手の小野剛さんがFacebookに投稿を要約すると以下のような内容です。

  • 監督による暴言といじめで次男が横浜高校を退部
  • 厳しい指導を通り越した陰湿な内容でチームメイトも退学
  • チームメイトは野球を辞める&病院で診断
  • 他にも病んでいる選手がいる
  • 教頭と話しても「それが横浜高校の野球指導」と言われた
  • 横浜高校の野球は素晴らしい指導なので、こちらが去ると決めた
  • 次の目標は3年間で2校で甲子園
  • 転校先で甲子園で横浜高校と対戦できたら最高

ということで、小野剛さんはかなり監督の指導に対してご立腹のようですが、内部告発ではなく、退部&転校をしてから暴露したということです。

御本人も野球の選手ですから息子さんが、そこそこ厳しい指導をされても怒らないと思うのですが、その限界を超えているということで、結構問題ですよね。

まあどんな指導なのか?何があったのか気になりますが?

それはさておき、この小野勝利選手は相当な逸材のようです。

転校先でもきっと活躍しそうですよね。いったいどこの高校に転校してのでしょうか。

転校先の高校はラッキーですね!

というか、これが現実的にオッケーなら指導が合わないとおもったら高校球児はさっさと退学して別の高校に転校したらいいという流れになってしまいますよね。

1年生で活躍した選手でもチーム全体が弱い場合、強豪校に引き抜かれる可能性もあるということですよね。

お父さんも嬉しそうに2校で甲子園といってます。

それを禁止する高校野球のルールがあって、退部して転校したら別の高校では野球の試合に出られないんじゃなかったんでしょうか?

ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

小野勝利の転校先はどこ?浦和学院?

小野勝利選手の転校先は、埼玉県の浦和学院という噂です。

しかしあくまでネット上の噂で確定した情報ではありません。

ただし埼玉の学校に転校したのではないかということです。

もともと中学は埼玉西武ボーイズと埼玉県のチームに所属していたし、埼玉の方が縁が深いのでしょうね。

浦和学院以外には、花咲徳栄の名前が上がっていました。

お父さんの小野剛さんはFacebook投稿の仲で浦和学院は監督が父親の森士さんから息子の森大さんに代替わりをして、指導法がだいぶ変わったと書かれていました。

浦和学院の指導者は気に入ったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

小野勝利は転校先の高校の野球部での試合の出場は可能?

高校野球のルールで、自己都合で選手が転校したら転校先では丸1年間公式試合に出られないというルールがあります。

これに引っかかって有能な選手が転校先で野球部に入れないという問題がたびたび起こっていて、問題になっています。

小野勝利選手の場合は1年生から2年生にあがるタイミングで転校したのだったら、1年間試合にでられないので、3月末まで試合にでられませんね。

2年生の春夏と3年の春の甲子園は出場できないのではないでしょうか?

普通に考えると小野勝利選手が出場できるのは、3年の4月からの試合で、3年の夏の地方大会や甲子園大会には出場できそうです。

それとも1年の3月末で転校ではなく、もっと早いタイミングで転校していたら3年の春の甲子園は出られるのか?

いずれにせよ、せっかく転校して実力があるとしても試合に出られないのでは、もったいないような気がしますね。

スポンサーリンク

小野勝利の転校先の関連記事

小野勝利さんの退学が気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました