スポンサーリンク

ムサシノ学生服の田中秀篤社長の年齢や経歴を調査!金髪なのはなぜ?

ニュース・事件

ムサシノ学生服が炎上中です。

入学式前になっても注文した制服が届かないという中高生が多く、とうとう全国ニュースになってしまいました。

成人式に振袖がない「はれのひ」事件の再来って感じで報道されています。

4月7日が入学式ですが当日になって、やっと社長が取材に対して謝罪会見をしています。

社長の見た目も話題で、髪の毛が金髪のように見えますがどうしたのでしょう。

このムサシノ学生服の社長とはいったいどんな人なのでしょうか?

会見を見た人の感想と社長の経歴などを調べてみました。

スポンサーリンク

ムサシノ学生服の制服が届かず社長が会見!

2022年春、入学式に制服が届かない!ということで東京都の多摩地方の制服店「ムサシノ学生服」が大炎上中です。

4月7日に入学式の学校が多いのですが、「ムサシノ学生服」に注文した制服が前日になっても届かないということが多発して、学校側も「制服でなくても良い」「恒例の写真撮影は別の日に」などの対応をしているということです。

しかし入学式に桜の木の下で真新しい制服で写真撮影したいところですが、その制服がないってホント困りますよね。

OBのお下がりを緊急に手配など学校側からもいろいろ対応方法はあるでしょうが、こればかりは単に品物の問題ではなく一生に一度の行事にケチをつけられた気分になると思います。

制服って高くてなんやかやで10万円以上入学の時に制服屋に払うと思います。

しかし指定業者制で定価販売なわけですから、入学式には絶対間に合わす責任はあるのではないでしょうか?

しかも届かないという苦情対応はおそまつな上に、遅れそうなら遅れそうで分かった時点で客に連絡するのが筋というものですよね。

それなのに・・・結局連絡はせず・・・

問題になって全国ニュースになってやっと社長が会見。

しかも写真をみたらわかるように金髪です。

この社長さんはどういう人なのでしょうか?気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

ムサシノ学生服の社長は金髪?

ムサシノ学生服の社長の釈明会見は4月7日午前に会見に応じました。

その前の4月6日の朝6時半におそらく日本テレビが出社してくる社長を捕まえてインタビューをしており、その後建物の中で会見をしています。

社長の名前は田中秀篤氏。

金髪でヘラヘラしていている印象を受けている方もいるようですね。

髪の毛は白髪なのか?それとも金髪にしているのかなと思いました。

しかし見た目の年齢はそこまで白髪になるほどの老人ぽくはありません。おそらく40代くらいではないでしょうか。

若白髪になる方もいると思うので年齢と白髪は関係ないのかもしれませんね。

しかし制服を扱う会社の社長が金髪にしているというのは、あまり良い印象はないので常識的な方だったらわざわざ金髪にしたりはしないですよね。

制服のあるということである程度、校則が厳しい学校も扱うのでしょうから、社長自ら金髪にそめているというのはおよそ常識的ではないと思うので何か事情があるのでしょうか

ムサシノ学生服の田中秀篤さんはいったいどういう経歴なのでしょうか?

スポンサーリンク

ムサシノ学生服の社長の田中秀篤の年齢や経歴は?

ムサシノ学生服の田中秀篤社長について調べてみました。

  • 名前:田中秀篤

田中秀篤社長は、2010年にムサシノ学生服の代表取締役に就任しています。

先代社長も田中靖晃という同じ苗字ですので、二代目か三代目社長ということでしょうか。

制服って一度指定業者になると、毎年同じくらいの注文があるので、ずっとやっていけるんでしょうね。

それ以上詳しいことがよくわかりませんでしたが、おそらく年齢は40から50歳ぐらいではないでしょうか。

また詳しいことが分かり次第追記していきます。

スポンサーリンク

ムサシノ学生服の社長の関連記事

ムサシノ学生服の社長が気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました