スポンサーリンク

Dr.味噌汁の返金対応は?販売会社W-ENDLESSや値段も調査!

ニュース・事件

「Dr.味噌汁」という商品が痩せるような広告の書き方をしているのに、根拠がないということで消費者庁に景品表示法違反で行政処分されたということです。

Dr.味噌汁って初耳なのですが、結構売れていたんですね。

聞いただけだと味噌汁ごときで痩せるわけないだろーと思ってしまうのですが、きっと広告戦略が巧みだったのでしょう。

そんなダイエット商品は世の中にごまんとありますが行政処分を受けるくらいですから、目に余るものがたったのでしょうか?

気になるのは信じて買った人に対する対応ですよね。

いったいDr.味噌汁は今どうなっているのでしょうか?

返金対応などしているのでしょうか?

気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

Dr.味噌汁が景品表示法違反で行政処分!

2022年4月5日に消費者庁が株式会社W-ENDLESSの商品の「Dr.味噌汁」を根拠がないのに「飲むだけで痩せる」として宣伝していたとして、景品表示法違反で行政処分しました。

私はよく知らなかったのですが、Dr.味噌汁は結構流行っていたのでしょうかね。

8万8700箱も販売したということです。

まあそんな商品は世の中にたくさんあるので、Dr.味噌汁ばかりが悪いと思えませんが、行政処分されるほどなにか悪どい商売をしていたのでしょうか。

他にも飲むだけで痩せるという商品はたくさんあって、「楽して痩せたい」と思う人の心を動かすわけですが、常識的に考えると楽して痩せられるものは世の中にはないんですよね。

しかしそれなりのお金をはらってDr.味噌汁を購入した人にとっては「騙された!」という思いが一杯ですよね。

さて現在のところDr.味噌汁はどうなっているのでしょうか?

買った人に対する返品とかはどうなっているのでしょうか?

例えば、てんちむさんがプロデュースしたというナイトブラ「モテフィット」は、てんちむさんが豊胸手術を受けていたことが暴露されて、返金対応されていましたが、Dr.味噌汁は返金対応されるのでしょうか?

気になったので公式サイトを調べてみましたが、現在販売は中止され、公式サイトも閉店と書かれていました。

購入した人は今後はどうなるのか気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

Dr.味噌汁の返金対応は?痩せないと行政処分され販売中止の公式サイトを調査!

Dr.味噌汁の公式サイトを見てみると、Marte Shop(マルテショップ)という名前のECサイトでした。

  • 医師と共同開発
  • 無理せず楽に健康的に続けられる
  • 大豆イソフラボンやサポニン

などの言葉が書かれていました。

しかし本来はもっといろいろ効能が書いてあったであろう公式サイトには大した情報もなく、Dr.味噌汁は販売が終了しているようでした。

またDr.味噌汁の値段や購入方法についても書かれていませんでした。

販売サイトのマルテショップにはマルテショップ閉店のご案内と書かれていました。

またDr.味噌汁については2021年9月17日に販売終了となっているようです。

ただし販売終了の理由が、対象決済サービス終了と書かれていました。

決済サービス終了で販売終了っていったいどういうことなのでしょうかね?

この時点でDr.味噌汁が消費者庁から問題を指摘されていたので販売終了したのではないでしょうか?

しかし定期購入商品なのに販売終了でしかも意味がわからない理由ですね。

返金対応などについては一切書かれていませんでした。

購入者に対して定期購入にした上にいきなり販売終了。

しかも宣伝の痩せるという表記に関しては根拠がないということです。

信じて買った人に対して返金対応などを一切していないということですが、今後誠実な対応をしてくれるのでしょうか。

スポンサーリンク

Dr.味噌汁の値段や販売会社はどこ?

Dr.味噌汁の値段や販売会社について調べてみました。

現在の公式サイトには値段について表記はありませんでしたが、Dr.味噌汁についておすすめするサイトはたくさんありました。

Dr.味噌汁の宣伝をして公式サイトに誘導するサイトです。

Dr.味噌汁の値段は1箱30袋入りで通常価格が5,378円。

定期購入すると初回1,080円で、2回目は1箱が3,240円ですが3箱届き、3ヶ月後にまた3箱お届けということです。

初回は安いですが2ヶ月目からは毎月3,000円以上かかる計算です。

最近では楽天でも購入でき、3,394円(税込み)で売っているのを見つけました。

現在の販売会社は株式会社大本屋ということころです。

販売者:株式会社大本屋

住所:〒664-0898 兵庫県伊丹市千僧2丁目167 吉井ビル3階

電話番号:072-777-8181

HP:https://marteshop.tree-ec.com

ただし株式会社大本屋はDr.味噌汁を別の会社から譲渡されたということで、元々の販売会社は「W-ENDLESS」(ウェンドレス)という会社です。

株式会社W-ENDLESSが今回の消費者庁によって景品表示法違反で行政処分を受けた会社のようです。

W-ENDLESSはインターネット広告やWEBコンサルティングなどのベンチャー企業のようですね。

W-ENDLESSのHPを見てみましたが、Dr.味噌汁については特に何も書かれていませんでした。

スポンサーリンク

Dr.味噌汁の関連記事

Dr.味噌汁が気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました