スポンサーリンク

トラウデン都仁が身長発言で炎上!性格は天然?経歴や学歴や姉や両親から素顔に迫る!

エンタメ

トラウデンと23の発言が物議を醸しております。

ワイドナショーで、たぬかなさんの「170㎝以下の男には人権がない」で炎上した件を取り上げた際に、トラウデン都仁さんが、「今回の炎上で燃やしているのはほとんどの人が170㎝以下の人」と発言をして、飛び火して炎上中です。

A.B.C―Zの河合郁人さんや泉谷しげるさんなどの演者達が、自分の低身長に言及して「自分も人権がない」と自虐的な発言をして笑いをとる中の発言。トラウデン都仁さんは「身長180㎝」ということで「人権ありすぎ」といじられていました。

トラウデン都仁さんは、なんでそんな火に油を注ぐようなことを言っちゃうのでしょうかね?

トラウデン都仁さんがどんな人物なのか経歴や学歴、身長や年齢などについて調べてみました。

スポンサーリンク

トラウデン都仁は低身長を馬鹿にしてる?ワイドナショーの発言が物議!

2022年2月20日のテレビ番組「ワイドナショー」にて、たぬかなさんの炎上発言で解雇された件が取り上げられました。

知らない人のために簡潔に説明すると、女性プロゲーマーのたぬかなさんが配信の中で「170センチ以下の男は人権がない」などと発言をして炎上、たぬかなさんは、スポンサー契約も解除され、所属ゲームチームも解雇されたと言う話です。

この件について、ワイドナショー取り上げ、タレントの皆さんたちがトークを交わしていました。

その中で河合郁人さんが「僕は実際は168センチしかない」や泉谷しげるさんが「僕も俺もそうだ。俺人権えわ」などと話しており、

そこで出演していたトラウデン都仁さんに話がふられたところ、

トラウデン都仁さんは「高校時代の友達の話で人権がないと彼がよく言っていた。ブラックジョークだと思った」と言うエピソードを語りました。

そこまではよかったのですが、トラウデン都仁さんは、

身長気にしている男性ってすごく多いと思うので、多分今回の炎上で燃やしているのは、ほとんどの人が170センチ以下の方なのではないかと思います。

と言う余計な一言を言ったがために炎上中です。

トラウデン都仁さんはなんでそんなことを言ってしまう行ったんでしょうかね?

炎上している問題に対してさらに火に油を注ぐような発言だとみんな思ったと思います!

なぜなら、トラウデン都仁さんめちゃめちゃ高身長でイケメンなんですよね。これが背が低くてコンプレックスをもってそうな男性なら、自虐的な発言として共感をよんだかもしれません。

しかし高身長のトラウデン都仁さんが言うと、身長のコンプレックスを持っている男性の気持ちなんか1ミリもわからないなさそうな発言に聞こえます。

あまり存じ上げないのですがトラウデン都仁さんて一体どういう性格をしているのでしょうか。天然なのでしょうか。それともそういうキャラなんでしょうか。

テレビで言っていいことと悪いことの区別もつかないような頭が悪い人なのでしょうか。

というわけで、トラウデン都仁さんのプロフィールや経歴学歴などから、どんな人物で不用意な発言をしてしまったのか、かつて炎上したことがあるのか等について調べてみました。

スポンサーリンク

トラウデン都仁の身長や体重や年齢は?経歴や学歴も調査!

まずはトラウデン都仁さんの簡単なプロフィールをご紹介しましょう。

  • 名前:トラウデン都仁(とらうでんとに)
  • 生年月日:2002年12月20日(20歳 2022年2月現在)
  • 出身地:京都府出身
  • 大学:上智大学人間総合学部心理学科
  • 職業:俳優
  • 身長:180㎝

まずはトラウデン都仁さんの身長は180センチとめちゃめちゃ高身長ですね。

画像のようにイケメンで大変かっこいいようです。

トラウデン都仁さんは京都生まれ。

お父さんはドイツ人で、お母さんは日本人のハーフです。

お父さんは京都大学でドイツ語やドイツ文学を教えています。

お母さんは上智大学出身で外務省で働いていたということです。

両親共に高学歴で国際的なしっかりしたご家庭で育っている方ですね。

またトラウデン都仁さんには有名なお姉さんのトラウデン直美さんがいらっしゃいます。トラウデン直美さんはCanCamモデルで、女優やキャスターとして活動している方です。頭が良くて慶応大学に在学中、政治にも関心があり語学も堪能で、しっかり発言できる方として注目されています。

トラウデン都仁さんは、子供の時から京都でミュージカルスクールの「ティンカーベル・ミュージックスクール」に通ってレッスンを受けていました。そしてミュージカルの舞台に立ったり、ミュージカル男子というグループに所属したりしていました。

しかしトラウデン都仁さんは、やはりお姉さんが有名になったことがきっかけでテレビで紹介され芸能界入りしたという経緯のようです。

トラウデン都仁さんは、英語がめちゃめちゃ堪能で高校卒業後は名門の上智大学に入学している、高学歴芸能人です。

大学入学後、上京してからテレビに出るようになり、行列のできる法律相談所やワイドナショー、NHKのニュース地球まるわかりなどに出演。

またNHKの時代劇ドラマ「わげもん」に「未章」役として出演されています。

トラウデン都仁にさんは、学歴や経歴も恵まれていて、しっかりしたインテリ家庭で育っている方ですね。

まぁお姉さんが芸能界で成功したおかげで、本人の努力や才能以上に評価されているのかもしれませんが・・・

スポンサーリンク

トラウデン郁仁の炎上発言は天然かキャラか?姉も意識高い発言で炎上!

トラウデン都仁さんの、発言が炎上するのは今回が初めてではないかと思います。

トライデント都仁さんの発言は差別を意図として言ったのでもなさそうですね。本人にはあまり悪気がなく天然ぽくいったような感じです。

親や環境もとても良いお家で、炎上発言をいつもわざわざして注目をあつめる炎上商法をするようなタイプの人ではなさそうです。

つまり低身長の人をバカにしているわけではなく、ぽろっと思ったことを言っただけなのでしょう。

ちなみにお姉さんのトラウデン直美さんは過去に発言で炎上しています。

トラウデン直美さんは、2020年12月17日に首相官邸であった「2050年カーボンニュートラル全国フォーラム」に出席し「買物をする際に、店員に『環境に配慮した商品ですか』と尋ねることで店側の意識も変わっていく」と言う持論をで発言されたのがNHKのニュースで取り上げられました。

この発言が「上から目線」「世間知らず」「面倒くさい客」「環境チンピラ」等と大炎上!という経緯があります。

今回のトラウデン都仁さんの発言は「一見正論のようですが、自分は大丈夫と言う位置で上から目線の発言である」ところはお姉さんと似ているのではないかと思います。

トラウデン直美さんとトラウデン都仁さんのご両親は知的レベルの高い方で教育熱心だったそうです。

マンガやゲームやバラエティ番組は一切禁止で、NHKと名探偵コナン、そしてタモリさんの出演番組だけはみることができたとのこと。

きっとトラウデン家では食事時はくだらないバラエティ番組は水にいつもNHKのニュースなどを見ながら家族で社会問題などに意見交換しながら食事をしていたのではないでしょうか。

そのような環境で育たれたことを考えるとトラウデン都仁さんの発言もわかるような気がします。

おそらく日本のバラエティ番組を見ていないので、自分を下げて笑いを取るような自虐的なコメントが視聴者に受け入れられることを芯からわかっていないのではないかと思いました。

スポンサーリンク

トラウデン都仁の身長発言炎上の関連記事

トラウデン都仁の身長発言炎上のが気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました