スポンサーリンク

内村航平の嫁の激痩せ画像は?摂食障害は元体操選手だからか?【文春砲】

芸能・ゴシップ

内村航平選手が嫁の千穂さんに数々のモラハラをし離婚を切り出していたという報道が文春でありました。

内村航平選手はオリンピックで金メダル3個、銀メダル4個を獲得した体操会のキングです。

印象が良かっただけにこの報道の内容で、ひどい!!と思った人も多いと思いますね。

そんな内村航平さんの奥さんはどんな人なのでしょうか?摂食障害で激痩せということですが現在どんな様子なのでしょうか?

また奥さんは元体操選手なので摂食障害と関係あるのか調べてみました。

スポンサーリンク

内村航平の嫁が激痩せ!原因は内村のモラハラと離婚話!

2022年1月14日に引退会見を開いた体操の内村航平選手が妻の千穂さんに対するひどいモラハラ発言や離婚を切り出す冷たい態度などを報じました。

いやー、日本の体操選手として偉業をなしとげた内村航平選手がそんな人だったとは~イケメンで爽やかな印象の方ですよね。

引退してもCMとか講演会だとか引っ張りだこだと思ったのですが、これは印象が悪くてダメージです。

こんな時に文春鬼かあと思います!

一応週刊文春の有料記事でしたので内容について詳細に書くことはできませんが、分かる範囲でさっくり内村航平選手のモラハラと妻の千穂さんについて文春砲をまとめてみました。

内村航平選手のモラハラや姑との不仲などが原因で、内村航平選手の妻の千穂さんは摂食障害になり体重が33キロ台にまで落ちてしまったということです。

しかし、そもそも千穂さんが結婚した時からいろいろゴタゴタがあったようですが、内村航平さん側ばかり非難されて、奥さんに原因はないんでしょうかね。

  • 千穂さんは別の女性と交際中の内村航平さんを略奪婚疑惑
  • できちゃった結婚だった
  • 内村航平さんの母、周子さんは千穂さんをよく思わず結婚にも反対、姑とは不仲が続いた

奥さんと結婚した時からいろいろ噂があったということですね。

千穂さんも元は体操選手だったとということですが一体どんな方なのでしょうか?

激痩せってどうなったのか顔画像などを昔と比較してみました。

スポンサーリンク

内村航平の嫁の激痩せ画像は?摂食障害は元体操選手だからか?

内村航平さんの妻、千穂さんの激痩せ画像を探してみましたが、やはり公にされてはいませんでした。

千穂さんは元体操選手で↑はその時の画像です。

体操選手らしく小柄で現役時代の身長は151㎝、体重は38kgですって。

38kg台ということはそれは十分細いですよね。

それから更に5キロ痩せて摂食障害ということですから、もともと痩せていたけどさらに痩せたということですね。

10~20代の女性に多くみられる疾患、摂食障害。徹底して食べない(あるいは食べても体外に出す)「拒食症」や無茶食いを繰り返す「過食症」の症状で知られるが、精神的な原因から、食欲や食行動の異常をきたす。 

アスリートの発症リスクは一般人口に比べ、2~3倍あるという報告がある。その理由は発症の主な要因である「<1>体重に対する過度のこだわりがある、 <2>自己評価への体重・体形の過剰な影響が存在する、といった心理的要因」(厚労省「みんなのメンタルヘルス総合サイト」より一部抜粋)や、完璧主義・強迫性・抑圧性といったアスリートの持つ性格・行動の特性にある、といわれている。

引用元

女性アスリートは一般女性よりもさらに摂食障害に陥りやすいということです。

ストレスが引き金だと思いますがもともとそういう面があったのかもしれませんね。

↑こちらの写真はリオ五輪の時のものですが、この時も頬がコケてかなりやせています。この時から千穂さんは摂食障害があったのかもしれませんね。

千穂さんは、リオ五輪にはリオに応援に行かずに東京のコナミ本社で応援したということですが、もしかすると義母の周子さんたちと応援で顔をあわせたくなかったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

内村航平の元カノは誰?嫁は略奪婚でピンヒールで派手!

内村航平さんの奥さんの千穂さんは結婚の時も略奪婚だと噂されていました。

今回の文春の記事ではそんなことはないと否定されていましたが、実際のところは本人たちしかわからないですね。

内村航平さんは、岡部紗季子さんという方と交際されていました。

岡部紗季子さんも新体操選手で高校の時から4年間も交際していたということです。岡部紗季子さんさんは内村航平さんの両親とも仲がよく家族ぐるみの交際だったということでした。

しかし2012年のロンドンオリンピックを前にして岡部さんは内村航平さんは距離をとったということです。

理由は体操に専念してもらうためということですが、今となってはわかりません。

一応、公にはこの時ちゃんと岡部さんと内村航平さんはすでに別れていて、そのあと千穂さんが付き合ったという流れらしいのですが、穿った見方をすると千穂さんが略奪して別れさせたのではないかとも言われます。

いずれにせよ、彼女と距離ができてまもなく千穂さんは付き合いだした上に子どもができてできちゃった結婚となってしまいました。

千穂さんが猛アタックをして内村航平さんが押しに負けたという話もありますが、内村航平さんの方から誘ったという話もあります。

いずれにせよ2011年10月に交際スタートで2012年11月に結婚されたということです。

まあこうなってくると、岡部紗季子さんは体操の指導者として活躍されメディアにも出ているので、難しい内村航平さんと結婚しなくてよかったのでしょうね。

さて内村千穂さんですが検索するとピンヒールという言葉がよく出てきます。

「千穂さんは当時生まれたばかりの長女と一緒に観戦していて、周子さんは少し離れた席に座っていました。でも会話はほとんど交わさず、帰る時もバラバラ。というのも、その時の千穂さんの格好が、露出度が高くピンヒールを履いていたことで、“場をわきまえていない”と周子さんはイライラしていたみたいです。この大会以外でも千穂さんと周子さんが一緒に応援しているのは見たことがないですね」(体操関係者)

引用元

どうやらピンヒールをはいて千穂さんは応援にきていたということで、周子さんが怒っていたということを週刊誌が書いたということです。

姑にとやかく言われたくはないと思いますが、千穂さんは服装などが派手目なようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました