神田沙也加が転落の札幌のホテルの部屋はどこ?窓は開くのか調査!

ニュース・事件
スポンサーリンク

神田沙也加さんが昨日の2021年12月18日に転落死、おそらく自殺ではないかということです。

突然のことでショックです。

神田沙也加さんについては、アナ雪でもブレイクをし、かの松田聖子さんの娘ということで成長を見守ってきた者としては、とても悲しいです。

そんな神田沙也加さんの死ですが、ホテルの高層階から転落。

しかしだいたい高層階から簡単に飛び降りたりできるようになっているのでしょうか?

実際、どんな状況だったのでしょうか?

部屋の窓が開いていたのでしょうか?

疑問が噴出するので、神田沙也加さんの止まっていたホテルの部屋や窓について調べてみました。

スポンサーリンク

神田沙也加がホテル22階から転落死!自殺の疑い! 時系列で整理

神田沙也加さんが2021年12月18日、札幌のホテルの高層階から転落死したことがわかりました。

事件性もなく自殺ではないかと言われています。

あまりのことに本当にショックです!

報道されている神田沙也加さんが亡くなるまでを時系列でまとめてみると以下のようになります。

  • 午前10時ごろ 神田沙也加さんから神田正輝さんに電話(誕生日を祝う)
  • 電話の直後に転落か?
  • 午前11時ごろ、出演する舞台の楽屋入時刻に神田沙也加さん現れず連絡つかない
  • 午後13時ごろ ホテル14階で発見&救急搬送
  • 午後21時40分 息を引き取る

神田沙也加さんは宿泊していたホテルの高層階から転落したということですが、ホテルの自室から飛び降り自殺をしたということでしょうか?

だいたいホテルの高層階の窓は事故防止のために開かないものなのですが、神田沙也加のお部屋はどのようなつくりになっていたのでしょうか?

窓が開くのかどうか気になる人の声がツイッターでは見られました。

神田沙也加さんのホテルがどこか?部屋はどんな部屋だったのか?

窓は転落するほど開くのか?などについて調べてみました。

スポンサーリンク

神田沙也加が転落の札幌のホテルの部屋はどこ?窓は開くのか調査!

神田沙也加さんが転落した札幌のホテルは「ホテルモントレエーデルホフ 札幌」です。

  • ホテルモンドレエーデルホフ札幌
  • 住所:〒060-0002北海道札幌市中央区北2条西1丁目1

↑ストリートビューでみるとこんな感じです。

神田沙也加さんはこの最上階から転落して、途中の平になっているところでに落ちたということですね。

この部分は外庭になっているということです。

しかし外庭ならすぐに発見されそうなので死角になっているテラスのような部分に転落したのではないでしょうか。

ホテルモンドレエーデルホフ札幌の部屋の窓について調べてみました。

神田沙也加さんは最上階の22階から転落したということですね。

神田沙也加さんが止まっていたのは角部屋にあるプレミアムスイートルームという情報もあります。

こちらがそのプレミアムスイートルームの間取りのようです。

https://www.hotelmonterey.co.jp/edelhof/stay/room/466077ca3f8d1b2.html

間取りを見るとリビングと寝室の窓が開きそうな感じですね。

https://www.hotelmonterey.co.jp/edelhof/stay/room/466077ca3f8d1b2.html

ベッドルームの写真ではわかりにくいですがベッドの奥に見える窓は開くかもしれません。

↑またバスルームは上記のような感じで窓が開きそうです。

ただ実際、上記のように窓は開く仕様になっているようです。

ホテルに問い合わせた人もいました。

ということでもしかすると部屋の窓が開く部屋だったのか、鍵を神田沙也加さんが開けてもらっていたのか、宿泊していた部屋の窓は高層階ですが開く仕様にはなっていたと思われます。

しかし本当に窓は開くのか、窓から転落したのか?それとも他の場所から転落したのか、まだ詳しいことはよくわかっていません。

スポンサーリンク

神田沙也加の転落したホテルの窓に関する世間の声

神田沙也加さんの転落でホテルの窓に関して不審に思った声がたくさん上がっていました。

窓が開くのか開かないのか?

本当に自殺なのか?

という疑問がSNSには出ていました。

ただやはり高層階の部屋から普通の状態で誤って転落するという事故はなかなかなさそうですね。

スポンサーリンク

神田沙也加さんの関連記事

神田沙也加さんについての関連記事は以下です。

よかったら読んでください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニュース・事件
こがねブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました