歌手の鬼束ちひろさんが逮捕されて話題です。
鬼束ちひろさんは救急車を蹴ったことで器物損壊の現行犯で逮捕されたそうです。
いったいどんな理由でそんなことになったのか気になりますよね。
なんでも友人がパチンコ店で倒れて呼ばれた救急車を蹴ったということです。
原因は通行人の嫌味ということでさらに謎なんですが・・・
気になったので鬼束ちひろさんをキレさせた通行人の嫌味について調べてみました。
鬼束ちひろが救急車を蹴って器物損壊で逮捕!パチンコで友人が倒れたことが発端?
歌手の鬼束ちひろさんが逮捕されて話題です。
鬼束ちひろさんは2021年11月28日に東京都渋谷区の恵比寿駅近くで救急車のドアを蹴ってへこませた器物損壊の現行犯で逮捕されたということです。
なんでも鬼束ちひろさんは11月28日の夕方女友達とパチンコをしていて、友達が急に体調を崩して救急車が到着した時に、通行人に嫌味を言われてキレて救急車を蹴ったということです。
え?どういうこと?
何回聞いても意味がわかりませんよね。
一体何が起こって逮捕される羽目になるのか・・・
しかも鬼束ちひろさんはその後の警察の調べに対して、
鬼束容疑者は、警視庁のその後の調べに、「自分が一番悪いというのはわかっているが、わたしに嫌みを言った男は許せない」と供述しているという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/54b5004a1cd874ea8564babaaae99c819b1f8010
ということで、いったい嫌味を言った男というのはなんといったのでしょうか?
めっちゃ気になりますよね。
逮捕されて一夜明けて頭を冷やしたのにまだ許せないといってるなんて、一体どんなことを言われたのでしょうか?
パチンコ屋で友達が倒れて何があったのでしょうか?
めちゃめちゃ気になったので調べてみました。
鬼束ちひろが通行人に言われた嫌味とは?キレて救急車を蹴った理由はコレ!
鬼束ちひろさんが通行人に言われた嫌味について調べてみると5ちゃんねるなどで以下のような投稿がありました。
ラジオのニュースと現場の証言者固まったぞ
鬼束と友人の女がパチンコに行く、パチンコの演出フラッシュなどにより友人が痙攣し気絶
店側が救急車を呼ぶ、すると客の60代くらいの男性が大きな声で
「お前なぁ、ギャンブル中毒者なんて助けるな!!救急車を呼ぶのに税金が何万かかるか知ってるのか!!生きるか死ぬかなんてギャンブルと一緒で運だろ!!そのまま野垂れ死させろ!」って割って入ってきた
で、鬼束が救急隊に「あいつを逮捕しろ!!」って言ったら、救急隊員が「僕らはそういう事はできない」って断った
それに対して「なんでだよちくしょー!!!」って泣き叫びながら救急車蹴り始めたらしい
それで警察来て鬼束が逮捕された
ぜんぜん真偽不明ですがそうと聞くとなんとなく納得できます。
- 鬼束ちひろの友達がパチンコ店でけいれん(演出のフラッシュのため)
- パチンコ店が救急車を呼ぶ
- 客の60代ぐらいの男が嫌味を言って割って入る
- 嫌味の内容は「ギャンブル中毒者なんて助けるな!救急車を呼ぶのにいくら掛かるかしってるか!生きるか死ぬかなんてギャンブルと一緒で運だろう!そのまま野垂れ死にさせろ」
- 鬼束ちひろが救急隊に「あいつを逮捕しろ!」というが救急隊は冷静に断る
- 鬼束ちひろ「なんでたよちくしょー!」と救急車を蹴り始める
本当かどうかわかりませんがコントのような話ですね。
本当だとすると客の60代の男がいらんことを言ったわけですが、それを救急隊員に当たるというのは鬼束ちひろさんもやはりどうかしてますね。
もっと他にも許しがたい嫌味があったのかもしれません。
救急隊も呼ばれて仕事で行ったのによほどひどかったので、警察を呼んだということでしょうね。
日頃から救急活動をしている時にわけのわからない暴力を受けた場合には通報するというマニュアルができていたのかもしれません。
関わった人たちも鬼束ちひろさんだとわからなかってあとで「え、あのパチンコ屋で暴れた人が鬼束ちひろ!」とニュースを見て驚いたこともあったでしょうね。
というわけで、真偽不明ですが通行人の嫌味は一応
「ギャンブル中毒者なんて助けるな!野垂れ死にさせろ・・・」というようなことでした。
トラブルになった通行人は警察が探しているんですかね・・・
しかし以前のポケモンのアニメのフラッシュで同時多発てんかん発作が起こり、フラッシュ点滅がやばいことはわかっていましたが、パチンコの演出でそんなこともあるんですね。
鬼束ちひろさんや友人がギャンブル中毒かどうかわかりませんが、借金を重ねてしまう以外にパチンコの弊害がそんなところにあることがわかりました。
普段からパチンコ店でけいれんを起こして倒れてしまう人ももっといるのでしょうね。
鬼束ちひろが聞いた嫌味は幻聴や幻覚の可能性は?
鬼束ちひろさんが聞いた嫌味は幻聴や幻覚の可能性はないでしょうか。
これも何人かの人が指摘していたことです。
精神を病んでいた場合、人に避難されたと被害妄想を持つ場合も多いです。
この事件の場合は目撃者が多数いるのでそのうち真相はわかるかもしれませんが、もしかすると鬼束ちひろさんはありもしない幻聴や自分自身のメンタルの問題で、ちょっとした言葉が非常に酷い非難として聞こえたという可能性もあります。
そうなると鬼束ちひろさんはもっとヤバいですね。
いろいろお騒がせの人で才能がすごいかわりに奇行も多いのでそういう気があるかもしれませんね。
薬物検査をされたということで警察も疑ったわけですが・・・
今後鬼束ちひろさんがどうなるのか気になっています。
鬼束ちひろが通行人に言われた嫌味が気になった方への関連記事
鬼束ちひろさんが通行人に言われた嫌味が気になった方へはこちらの関連記事がおすすめです。
よかったら読んでみてくださいね。
コメント