スポンサーリンク

エコーカード返してとタクシー運転手が客に恫喝動画がヤバい!名前や顔画像や処分は?

ニュース・事件

「エコーカードを返して」とタクシー運転手が客に手を伸ばして恫喝したという動画がツイッターに上がって話題です。

エコーカードというのはタクシーに置いてあり客が苦情や逆に良かった点などを書いておくるはがき。

これに苦情を書かれるのが嫌でタクシーを止めて客に「返して」という動画がヤバすぎです。

実際に直面すると怖い!

皆がスマホで簡単に録画できるから世の中で見過ごされていたいろんなトラブルが晒されますね。

今回はこのタクシーの「エコーカード返して」恫喝動画について調べてみました。

スポンサーリンク

「エコーカードを返して」とタクシー運転手が客を恫喝して閉じ込め動画拡散!

タクシー運転手による「エコーカード」をめぐる客への恫喝の動画がツイッターで話題になり2021年11月8日にJCASTニュースが取り上げました。

ニュースによりますと2021年10月28日14時頃に新宿区6丁目で女性客がタクシーに乗車。

女性が運転手のタメ口などの態度に不安を感じてエコーカードを手にとると、いきなりタクシー運転手が車を止めて・・・

「クビになるからエコーカードを返して!」

と女性にせまったということです。

確かにいきなりそんなことをされたら怖いですね。

エコーカードはタクシーの中に置いてあるの・・・何のために置いてあるんでしょう。

ちなみにエコーカードとは・・・

エコーカードとはタクシーを利用した際に苦情や意見など、思った事を直接タクシー会社へ伝える事のできるカードです。

運転席の後ろにあり、ハガキになっていて直接会社に届きます。

エコーカードには日付と車番が記載されていますので乗務員を特定する事も可能となっています。

良い乗務員などに出会ったときなどに、お礼の言葉を述べたカードを送り、それを励みに頑張っている乗務員も多いようです。

https://www.taxisite.com/how/qa/126.aspx

だそうです。私は今までそんなカードがあることを知りませんでした。

苦情だけじゃなくて、良い人は褒めるといいわけですね。

話はそれましたが、このタクシー運転手はそれだけではなく、エコーカード返して返してとしつこく女性客に頼み続けて、最終的に手を伸ばして後ろの女性のかばんに手をふれました。

女性は「おろしてください!」とさけんだものの施錠されていて出られず、警察に通報!

警察出動!!

という大事になったということです。

タクシーって密室なんで女性ひとりだと怖いんですよね・・・

男の人でも怖かったり腹が立ったりすることもあると思うかもしれませんし、現にトラブル多いですよね。

このタクシーは、タクシー会社ではなく個人タクシーだということです。

個人タクシーも良い人が大半でしょうけど、こんな事件があって拡散すると「個人タクシー」自体の評判も悪くなってしまいますね。

ニュースでは動画が見られませんでしたが、本当はどういうやりとりだったのか動画で見てみたいと思いました。

また、このヤバい個人タクシーのタクシー運転手ってどんな人なのか知りたいと思いました。

ということでとりあえず「エコーカード返しtて」動画と、運転手について調べてみました。

スポンサーリンク

エコーカード返してとタクシー運転手が客に恫喝の動画がヤバい!名前や顔画像は?

エコーカード返して動画はツイッターに上がっておりました。

それがこちら↓

投稿者は「キャバ嬢さくら」という方です。

きっと若い女性なのでしょうね。

タクシー運転手さんの顔画像はツイートの動画にちょっと映っています。

かなり高齢の男性ですね。

動画のやりとりを文字起こししてみました。

客「下ろしてください」

運転手「なんで抜くんだよ、エコカード」

客「下ろしてください」

運転手「○○○○」

運転手「だめなんだよ」

客「下ろしてください、さわんないでください」

タクシーの運転手の名前は特定されていませんでした。

しかしタクシーは東京の個人タクシーということです。

このあと客の女性は警察に通報。

するとタクシーは発進。

女性は下りたくても下りられず監禁状態に・・・

そして警察の生活安全課の人が登場しますが、実際あまり取り合ってくれず「仲直りしなよ」といわれたということです。

普通の人なら途中のどこかで「もういいや」と諦めるところですが、この女性はしっかりしていて動画を拡散したから、タクシー運転手のトラブルについて明らかになったのですね。

スポンサーリンク

エコーカード返してのタクシー運転手に対する処分はどうなった?

ツイッターに「エコカード返して」の恫喝動画をあげたキャバ嬢さくらさんは、そこで諦めて泣き寝入りせずに、トラブルを取り合ってくれるところに持っていこうとがんばりました。

まず恫喝されて駆けつけた警察の仲裁の様子とタクシー運転手のやる気のない謝罪の動画はこちら↓

タクシー運転手は警察に「エコーカードをとる時にコロナ対策のビニールが破れて気が動転した」といっていたそうですが、後に嘘だと認めたそうです。

この後女性は以下のような対応をしました。

  • 警察署に行く→事件にならない言われる
  • 東京タクシーセンターに通報→タクシーセンターが個人タクシー協同組合にドライブレコーダーの開示を依頼
  • 東京タクシーセンターが問題の運転手を3時間尋問

東京タクシーセンターに運転手はだいぶ怒られたようですね。

このタクシー運転手は過去に8日間の営業停止になったことがあるということです。

悪質なタクシー運転手だということがわかりました。

エコーカードに苦情を書かれると都合が悪かったわけですね。

しかし今回これで営業停止などの処分になったかどうかはわかりません。

スポンサーリンク

「エコーカード‐」返しての恫喝動画が気になった方への関連記事

タクシーの運転手による「エコーカード返して」の動画が気になった方は、こちらの記事もおすすめです。

よかったら見てみてください。

来世ちゃんのパクリYouTube広告の動画と広告主A社とは?CMの商品や制作会社も調査!

事業家集団・環境(オンラインサロン)の使ってる名前は?勧誘方法は?店はどこ?マルチ商法まとめ

テレ朝モーニングショーのカスハラにあった愛知県のホテルはどこ?名前や場所などを調査!

玉木伸弥(タマホーム社長)がやばい?頭おかしい?宗教やってる?wikiや経歴を調査!

コメント

タイトルとURLをコピーしました